第1141話「Newキーボード」

今日は、姪っ子の名護さんもとい753もとい七五三を済ませた後、電動歯ブラシのブラシを買いに行ったのだが・・・新しいBluetoothキーボードも一緒に買ってしまった。また無駄遣い(笑)
見た目は、これまで使ってたエレコムのキーボードとほぼ同じ。何故買い換えたか?
今までのキーボードは、休止モードからの復帰の際に、接続できないことがたまにあるという難点があった。そんなときは、有線キーボードを一時的に接続して、登録しなおすという作業が必要だった。
新型は、そのマイナーチェンジ版で、おんなじようなことがあるかも知れんが、このキーボード、USB端子がサイドに装備されていて、接続すれば有線キーボードとして使えるという。これなら、接続不良で動かなくなっても、USBで繋いで難を凌ぐことが出来、わざわざ有線キーボードを引っ張り出す手間が省けるというもの。これは実に助かる。
そして、左隅に、キーボードの状態を示す小さな液晶画面があり、電池の状態、接続先(このキーボードは、最大9つの機器を登録できるという)も一目瞭然、なかなかいいマイナーチェンジだ。


しかし・・・歯ブラシを買いに行って、なんでキーボードも一緒に買うかな、俺(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック