第2024話「悪い虫」

以前にも述べたとおり、この號、今になって空冷4気筒というエンジンのバイクに憧れている。

いや、前前からだが、現在のよぉに絶滅したといっても過言じゃあないこの21世紀では、乗れないからこそ、余計に乗りたくなる。
バイクブーム全盛の世代であるこの號にとって、あの乾いた4気筒サウンド、これぞオートバイ!なのだ。
そりゃあパワー、回転、環境性能等など、水冷エンジンの方が優れているのはわかっている。
駄菓子菓子
クルマもそぉだが、バイクはそれだけじゃあ割り切ることのできない趣味性も持っている。
そぉ、乗り味、運転感覚。
ハードの性能だけじゃあ語れない何かがあるのだ。

2サイクルロードスポーツ同様、あるうちに乗っておけばよかったなあ…と思うことしばしば。



今、プロキヨに中古のゼファー750が入荷している。

ゼファーはカワサキだけじゃあない、日本の名車だと思う。日本の風景がディ・モールト(非常にッ)よく似合う、まさに日本のバイクだ。
その中でもとりわけ俺が欲しいのは750。400ほどアンダーパワーじゃあない、1100ほどヘヴィじゃあない、シリーズでもジャストバランスと思うから。

そンなゼファー750が、今中古車として入荷している。




欲しい、欲しいよッ(・ω・)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック