第1993話「NA」

NAといっても、今回は自然吸気(ノーマルアスピレーション又はナチュラルアスピレーション)の意味ではない。


ノンアルコールビール。

む?ノンアルコールがNAならば、通常のアルコール入りビールはスーパーチャージャー、つまり過給器か?うン、魂にブーストがかかる辺り、いい得て妙(笑)

いや、笑ってる場合じゃあない。

先日、初めて飲む機会があったので飲ンでみたンだ。

いやPART2、初めて、というのは正確じゃあない。

高校の時分に、友人が飲んでいたバー○ビカン、いわばノンアルコールビールの走りというか、ご先祖というか、始祖というか、それを少し頂いたことがある。
まだお子ちゃまだったせいか(今でもお子ちゃまだがね)、味覚がまだ成長してないせいか、モーレツに不味かった覚えがある。

刷り込み的経験と、そぉまでしてビール飲むンは、なンか負けた気がする、これまではそぉ思ってました。


だが、今は違う。

思った以上に、ンまいのだ(^-^)
確かにッ!ビールを飲んだ気分になれる。初めて飲ンだせいか、気分だけでほろ酔いを感じた。いや、実際には酔ってないがね。(酒を飲ンでないときだから、この「酔ってない」は、当てになる。真実だ。)
これなら、アウトドアとかのご飯で飲める。そぉそぉ、俺達のお茶ツーリングでもいけるかも。
これまで、そーゆった外でのご飯ってのは、ほぼ確実に俺は運転している。で、特に焼き肉とかだと、ビール飲めないのは、一種の拷問か?って思っていたが、…

こりゃァいいやァ!はーっはっはっは!

なのだ。

それと、飲み過ぎに対して控えるという意志の弱さには定評のある俺だが、これも装備しておけば、途中で切り替えれば二日酔いになることもめっきり減るかもしれないね。

とにかく、俺の思った以上に「飲ンだ気になれる」、そンな印象だった。


技術の進歩は全く凄いもンだ。

ビバ!21世紀ッ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック