第1939話「パーティーゲーム」

たまに、ごくたまにだが、ゲームしながらの飲み会とゆーのをやってみたくなる。そーゆうときにゃ、いわゆるパーティーゲームがものをゆうのだ。

絶対的条件じゃあないけど、やはり大切なのは多人数プレイが出来て、操作やゲーム内容が比較的簡単なのがいいね。

我が手持ちのソフトでゆーと…

まずは「トロともりもり」。ミニゲームたっぷりやし、操作も単にコントローラーを振るのから、リズムよく各ボタンを押すのとか様々、まさにバラエティーソフト。

「みんゴル」、即ちみんなのゴルフもいけるね。ナイスショットにちと慣れがいるかもだが、なに、飲み会ならテンプラだって楽しいもンだ(笑)。簡単なコースでマッチプレイならテンポもいいし、勝ち抜け負け抜けどちらでも面白そうだ。

「Mr.PAIN」、これも飲み会ゲームの最右翼ッ!キャラクターをでっかいスリングショット(いわゆるパチンコ)とかで打ち出し、己自身を弾にして街や遊園地とかの施設をとにかく破壊する。BGMもないが、それがまたいい。破壊音に、「アウチ!」とか「オゥフッ!」とかの悲鳴が際立ってきっと笑いを誘うだろう。一人で飲みながらやっても、めっちゃオモロイし(^^)アイキャンフラーイ!

いわゆる無双系も、実にエキサイトすると思われる。俺の手持ちは「ガンダム無双」と「仮面ライダーバトライドウォー」しかないが、わらわらやってくる敵の大群を、とにかくボタン連打でぶちのめしまくる。これまた酒のお供に盛り上がるはずッ!どこかネットの片隅で見かけた意見だが、バトライド・ウォーはバイクでひき逃げアタック(例:バンディット・アタック←それは仮面浪人BLACK、本編未登場)が出来たら、更に盛り上がるだろうな。なぁに、ゲームの中だからええやン。ウワサじゃあ、GTAも面白いと思われるし。

意外や意外、実はGTもいけるかもね。酔っ払い運転のバトルなンて、まさにゲーム内じゃあないと出来ないね(笑)この場合、リプレイ見るほうが沸くかも。なぁに、ゲームの中だからええやン。ウワサじゃあ、GTAも面白いと思われるし。

ゲーム飲み会、機会があればやってみたい。笑いまくって、酒の回りが良くなりすぎないよう注意が必要だが(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック