第1756話「ぬかったわッ」

本題に入る前に訂正とお詫び。
第1754話「更新」において、我がナビをMC45siと呼んだが、正しくはMCN45siでした。どこぞの某マズゴミカスゴミクズゴミマスゴミと違って、気がついた誤りを30年もほったらかしにはしないよ、俺ァ。
そんな訳で訂正してお詫びします。

さて本題。

例の二輪用ETC車載器導入キャンペーン、この8月から始まった。相棒ライダーのために、昨日マイレージのことを調べていた。今回のキャンペーンは、車載器購入の助成じゃあなく、15000円分のマイレージポイントが付与される助成だ。さあ、そのマイレージポイント、登録するには…


待てよ。


俺は、マイレージポイント登録してたッけ?





してなかったァァァッΣ( ̄□ ̄;)

確か俺がETCを導入したのは、一昨年の年明け早々だったと思う。


一年半、ポイントもらい損なってるゥゥッ( ̄▽ ̄;)

全くもってドバカだったッ!俺のオリジナル替え歌「ドバカのうた」は、俺自身にささげようッ(笑)



ドはドバカのド♪

ドバカッドバカッドバカッカッカッ♪
ドバカッドバカッドバカッカッカッ♪
ドバカッドバカッドバカッカッカッ♪
ドバカーッドバカッカッカッ♪



まあ、来月はトライアンフイベントで山梨まで行くのだが、これの前に気がついててよかった…


そンな訳でッ!

相棒の登録の予行演習がてら、早速俺も登録だッ!

タイガー800龍虎號を買った際、いただいたポーチ(トライアンフロゴ入り。A4版が楽に入るサイズなので、これをタイガー関係の書類入れにしている。もちろん、おまけでついてきたキーシリンダーも残り2つ入ってるよ)からETCセットアップの書類を取り出し、マイティ財布からETCカードを取り出す。
そしてェェェッ!
ETCマイレージのサイトにレッツ・アクセスッ!チクチク必要事項を、キーボード連打技「桂城百烈拳」で叩き込みッ!

任務完了登録完了。

ふッ、やってみりゃあ、なンてこたァないやん。まッ、俺の手にかかりゃあ、ざっとこンなもンよッ。←誰の手にかかってもざっとこンなもンやがな(´・ω・`)



このマイレージは、一度登録すると、カードにポイントがつくそうだから、俺の場合、タイガー800龍虎號で走っても、フォレスターセラミック・ハートで走っても、ポイントがつくという寸法だ。ヤッタネ

これに気がついたのも、相棒のマイレージポイント登録を調べたことがきっかけである。


相棒よッ、ありが・トォーッ\(^o^)/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

西すま子
2014年08月10日 17:08
登録、良かったね(笑)
みーちゃんもETC付けることになったんだ。みーちゃんみたいな人には絶対必要やと思うわ。

バイクには最初からついてたら、せめてOPでつけるか選択出来たら(その時にはお店が強く推奨する)良いのに。

何でもそうやけど、最初からあったら同じ金額でも案外何てことないのよね。後で出そうと思うとなぜかしんどいの。不思議よね。錯覚。
何にせよ、バイクこそ必要アイテムとしてつけるべきやわ!
桂城號
2014年08月10日 18:16
全く持って同感ッ。
みーちゃんさんには必須アイテム。運転に集中できるもンな。後方からのプレッシャーも、ライダーとしての悩みどころやし。
そして、料金所で躊躇して、ツーリングの幅が狭まるのも実にもったいない。これでみーちゃんさんのバイクもロングツーリング仕様となるッ。大容量シートバッグも装備したしね。

全く持って同感ッ。PART2
色んなバイクがあるから、標準装備とはいかないまでも、バイクによっては、やね。こないだのネタでも書いたが、国内仕様ハヤブサの標準装備は拍手もの。メーカーも、もっと普及するよう、企業努力すれば、きっと評価されるのにね。

全く持って同感ッ。PART3
車体を買うときのオプションよりも、あとから、とゆーのは、気持ち的にアレだよなあ。走行性能に関するパーツは、その変化具合を楽しめる利点はあるけど。

エトセトラ、クルマ以上に、バイクの有用性が高いから、特にツアラーバイクは、メーカーが独自に助成、というのもいいと思う(^-^)

この記事へのトラックバック