第1775話「続く耕運」

幸運です。わざと間違えてみました(`・ω・´)

今月末で駅前駐輪場の使用期限が切れる。キレるじゃあなくて、切れるだ。
そンな訳で、丁度朝方に外へ出る用があったので、管理事務所へ向かう。
更新受付は今日から。あらん限りの力(の数%)を使って、申請書に記入をする。

キラーン(`・ω・´)

ここでひらめく俺。現在のところから、別のところへ移れるか聞いてみる。(駅前駐輪上は、駅周辺にいくつか点在している。)



空きあり


ィよッしゃあァァッ。


何故移るかとゆ~と、ちょっぴり近くなるというのもメリットといえばシャンプー。が、大きなポイントは二つ。

その①、次のところは高架下なので雨の影響が大幅に軽減される。バイク乗りにはありがたいね。
その②、仕事場-置き場所間の道中、信号がない。信号待ちしなくてもたどり着ける。

実は実話だが、前回もその場所を所望していたのだが、そのときは生憎といっぱいだった。

駄菓子菓子

今回は取れたッ、取れたンだよォォォッ(^-^)
雨に当たらずにヘルメット被れるよォォッ(^-^)

幸運が続くとは、これもまた幸運だ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

西すま子
2014年08月26日 20:45
おめでとう!よかったね~。やっぱり軒があるのは大きいよね!
SAなんかでも屋根のあるバイクスペースは本当にうれしい。喫煙コーナーも是非とも雨除け風よけ寒さ対策して欲しい。現状まるっきり喫煙者の人権ないよね~。あらあら横道にそれましたワ(笑)
桂城號
2014年08月26日 22:01
ありが・トォーッ\(^o^)/
そぉーなンだよッ。
雨避けが、格段にLevel-UPしたので、
雨具類をバイクの箱に入れっ放しでOKッ。
現地装着が可能なのは、
まだまだ雨が降れば蒸し暑い今の季節じゃあ
ありがたいッ。

そしてッ。
喫煙コーナーも、いやいや大事デス。
こんなに喫煙者を弾圧してると、次は酒関係が圧力を受けるンじゃあないか?とゆーのが大方の見方(笑)
確かに健康にはよくないだろーけど、こぉまで苛めなくてもねえ…
仮面ライダーオーズの某エピソード内の
「正義の為なら、人は、どこまででも残酷になれる」
の台詞を、しみじみと思い起こされる…

この記事へのトラックバック