第1697話「10年」

10年一昔という言葉があるが、10年は、本当に長い年月だなあ、と思う。何の10年か?

ソニー・コンピュータ・エンタテインメント(SCE)のプレイステーションポータブル(PSP)が、10年目にして出荷を完了、とゆうことだそぉだ。

こんな長寿命のゲーム端末って、なかなかないンじゃあないかな。Vitaが出た後も一線を退いたとはいえ、まだまだ現役だったもんなあ。マイナーチェンジこそ繰り返していたが、やはり完成度が高かったからかな、とも思う。

いやはや、俺も世話になったよ、PSPには。ここででもネタにしていた「PSPナビ計画」は記憶に新しいところ。実際、ここまで使えるナビだったとは、思った以上であった。色々苦労もしたよなあ、マウントには(笑)雲行きが怪しくなったら雨にビクついて、いよいよ、というときにはタイガーのトップケースに急いで避難させたのもいい思い出だ。

もちろん、ゲームも楽しんだ。例に漏れずモンスターハンターポータブル2ndで狩りも楽しんだ。まいにちいっしょポータブルも、週刊トロ・ステーションも、レッツ学校!も。魔装機神は半分積みゲーになっちゃってるけど(笑)

俺が持っているのは、初代1000番台のブルーと、3000番台のグリーン。どちらもカラーが豊富で、どれにしようか楽しんで迷ったものだ。筐体自体のデザインも実にスマートでカッコいい。プレイステーションのコントローラもそうだが、こーゆうのはソニーはデザインがなかなかいい。どちらも後継のスタイルを決定付けている。

今となっては、予備後継に、もう一台手に入れておくべきだったかな、とちと後悔。

PSP、長い間お疲れ様、Vita、頑張れよ(^-^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック