第1606話「迷車で走ろうGT!~???~」

前にも言ったとおり、GTにはマニアックカーも色々収録されている。ショップのチューンドカーとか、ホモロゲーションのためにだけ作られたクルマとか…カーディーラーを眺めてるだけでも、あっとゆう間に時間が過ぎていく。
マニアックとゆえば、ゲーム内でもトップクラスがこれだ。
画像

まずは正面から。これだと、パッと見、少々異形、くらいしか見えないかもね。では、角度を変えてみよう。

画像

この辺になると、むき出しのサスペンションアームが目を引く。タイヤも結構デカイ。そして、ドライバー(ゲーム内の俺)が、何か遠いね。角度、更にドン。

画像

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
と、驚くことと思う。人間と対比すればお分かりだろうが、車体自体のサイズ、そして何よりフロントに収められたエンジンのサイズ!

これこそッ!アメリカの多才コメディアン、ジェイ・レノのカスタムカー「タンク・カー」である。
圧巻は何より、そのエンジン。タンク・カーの「タンク」とは、戦車の意。搭載されたこのエンジンは、米軍から払い下げられた(らしい)M47パットンのエンジンなのだ。
エンジンスペックはV型12気筒で、実に排気量29333cc。決して桁を間違えてはいない。真の排気量なのだ。馬力は990PS。パットンのスペックでは800PSほどだそうだが、クルマとして使用するに当たり、吸排気系をチューンできたおかげらしい。トルクなんて、207.40kgfmだよ。俺が乗ってたインプレッサWRXのトルクが39kgfm、と比較数値を記しておく。駆動はご覧のとおりFRである。
個人のカスタムカーのせいか、詳しいスペックは公表されていない。まあ、エンジンと見た目だけで、キャラが立つどころかブッチギリである。

画像

後方から見ても、こんなにノーズが長々している(^-^;)エキゾーストはキャビンの真横を一直線。乗り降りの際は、火傷にご注意ッ!

画像

もぉ何ちゅーたらえーの、このスタイル(^-^;)怒涛のパワーとトルクが、これまた怒涛の車重(公表はされてないけど、恐らく3トンくらいあるンじゃあないだろうか)をグイグイ押し進める。が、この車重と、ご覧のとおりのホウィールベース(軸間距離)だ、コーナリング特性は、相当走りこまなければ掴むこともままならない。はい、今の俺では、はっきりいって(まともに)曲がりません(笑)

画像

きっとこんな素晴らしきバカグルマ、この先出ないだろうなあ。いや、市販車ちゃうし。たまたま戦車のエンジンを持ってたからッて、それで乗用車(?)を作ろうと、ジェイ・レノは何で考えちゃったのかッ。

まさに奇想天外、漫画でやりそうなことを現実でやってのけるッ!そこにシビれる憧れるゥッ!なクルマであるが…

画像

こんな感じで撮影すれば、エレガントに…見え…る…かもしれない…のではないだろぉか…???



しかしまあ、迷車シリーズで1発目にこいつを持ってくると、次以降、よほどのクルマじゃあないと普通に見えてしまう危険性があるなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

西すま子
2014年03月06日 22:12
あるなぁ。。。と言いながら載せるのね(笑)

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

排気量29333cc。決して桁を間違えてはいない。
も、私の思考と文字が目に映った瞬間が同時やったわ。みんな同じように思うって事かしら(笑)

ジェイ・レノさんって男性? 男の子ってホントこういうの好きなのねぇ。女子でこんな設計図が頭に浮かぶ人っていないと思うわ。
桂城號
2014年03月07日 19:48
載せるのです(笑)
GT界きっての異形やもんね(^-^)

排気量も「万」単位なんて、乗用車ッてゆーレベルじゃあないぞ。
ジェイ・レノ氏は男性。ググって(検索して)みると、実に多才です。カーマニアでもあるそうで、それ故のこんなカスタムカーらしい。
設計とゆーよりは、やはり発想ですなあ。男だって、こんなぶっ飛んだ発想はなかなか浮かばんよ(笑)
ちなみにアメリカじゃあ、ジェットエンジン積んだ「バイク」があるらしい ((;゚ω゚))
西すま子
2014年03月16日 12:49
バイクのドラッグレース?って言うのかな、昔TVで見たことある!
ジェットエンジンかまでは分かんないけど、今検索したらニトロがどうとか、まぁなんせコワイコワイレースの画像があったわ。
桂城號
2014年03月16日 23:24
ドラッグレースは、俺も見たことあります。ニトロ、正確にはナイトロ・オキサイド、簡単に言えばブースト添加物質ですな。ゼロヨンとかではポピュラーなパワーアップアイテム。

ちなみにジェットエンジンバイク、思い出しました。Y2Kがそれで、まさに常識の範囲を意図も簡単に飛び出る乗り物です(^^;

この記事へのトラックバック