第1598話「憂いあれば備えなし」

逆もまた真なりッ!いきなりこれはどぉーゆぅー意味かは、次第に明らかにするとして。

ブログとゆーもの、生地に対してのコメントを書き込むことが出来る。おかげさまで、この「魂の落書き」も、コメントを書いていただいている。

初めての書き込みは、たしか「まさ」さんとゆー方。あのときは、長年捜し求めていた「ハンバーグ・ソング」の動画を教えていただいた。ありが・トォーッ!ございます。
書き込み咲いた最多記録は、やはりこの方であろう。「西すま子」さん。いつもいつも楽しいコメント書き込みありが・トォーッ!ございます。

さて、今どきのネットの海は、神だの(それも様々な、実に様々な。さすが日本、八百万の神の国)、仕事人だの、職人だの、いろーんな方がいらっしゃる。妙な御仁やド外道ド畜生も。後者は実に困った存在で、こーゆう輩がいるからネットの海も安心して漂えない。このブログも例外じゃあない。

そこでコメントは、色々安全装置を施すことが出来る。この號が使用する「認証式」もそぉだ。断っておくが、式典の話じゃあなく、方式のことなので、か、勘違いしないでよねッ。そこンとこ4649。
つまり認証式(式典じゃあなく(略))は、書き込みがあったら、作者指定のメールアドレスに通知が来る。そこで掲載するなら、掲載URLをポチッとCLICKするだけ。KANTANだねッ。
きっかけは、ネット選挙の規制のとき。いや、その前だったかな。うん、その前だ。確かあのとき、セーフティロックかけててよかったなあ、と思った憶えがあったっけ←誰に対してしゃべってンだ俺は。

備えあれば憂いなしッ!←明らか

で、今このときでも、対策しててよかったな、と思うことがある。

それは。
それはッ。
それはッ!

わざわざ勿体つける意義も意味も理由もないのでバラすが、「スパム書き込み」である(俺命名)。

アダルト系も困ったもんだが、うっおとしいのが、ニセモノ販売広告の類。「コピー」だの「偽」だのを堂々と書くのには丁重に笑わせていただいてやってるが、この「魂の落書き」においても、昨年暮れからけっこうたまに来る。

そこで面白いことにな。

それらは全て、第1101話「と~ふ~」へコメント書き込みされている。


何故、第1101話「と~ふ~」なのだッ??

何故、第1101話がピンポイントで狙われるか、全くわからぬ。
まあ、大した理由などないンだろぉが、こぉも第1101話「と~ふ~」ばかり集中的に書き込まれると、何かの意思を感じたり、隠された意味があるのかと思ったり、スタンド攻撃と勘違いしたりと、3ミリほど考えてしまうじゃあないか。



まッ、放って置くがね(^-^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

西すま子
2014年02月27日 21:03
あら、いつも思ったままのコメントごめんなさいね(笑)

ただ、記事の中でも、生地についてのコメントはこちらではまだした事ないように思うなぁ。。(笑笑)

実は手芸好き(ホントホント) 西すまこ子より
西すま子
2014年02月27日 21:25
1101話が気になって見ちゃった(笑)
で、お豆腐屋さん覗いたら面白いねぇ~!うちのお兄ちゃんにも見せたよ! これは豆腐屋か?!
こんなんする人大好きー!(笑) お気に入りに入れた(笑笑)
桂城號
2014年02月28日 00:14
生地?…記事…。記事…?生地。…生地??
雉。…生地…



しッ、しまったァアァッΣ( ̄□ ̄;)ガガーン
桂城號
2014年02月28日 00:17
みょーにうけてる(^^;
ッて、俺、第1101話に何書いたンかなあ。自分でブログを見ないのは原則だからなあ。

機会を見て、編集画面で確認してみよう。
桂城號
2014年02月28日 19:49
これ知ってるッ!
ザクとうふは、すげー話題になったし、PS3のトロ・ステーションでも確か紹介されてた。
ズゴックとうふが鍋専用ッてのもなるほどと思った。
フォークとかも、めっさ凝ってるのも、熱き魂を感じるッ!
ビグザムは、組み立てか…
ここのとうふは、何とも発想が素晴らしいッ(^-^)

この記事へのトラックバック