第1594羽「ダチョウ!」

わたくしこと桂城號、飲んで酔ってるときには、基本的にギターはお休みである。指がまともに動かんからね(笑)例外は、自由に弾けるロックスミス2014のセッションモード。
それなのに、昨夜、ちょっと思いついて酔っ払いプレイやってみた。どぉせ俺しか聴いてないもんね(^-^)
チョイスしたのは、練習中のロックスミスオリジナル「Space Ostrich」。ちなみに原曲がようつべに上がってたので、貼ってみる。


…とまあ、こんな曲だが、意外にも酔っ払い状態で弾くと、楽しかったッ!いや、いまだにスコアはマスター出来てないし、酔っ払いなのでまともに弾けたもンじゃあないのだが、原曲のテンポとノリのせいか、めっちゃ楽しい。
まあ、「てけてけ…」は、今でも苦戦中であるが、まあ数日に2ミリほどの進歩は感じないでもない。せっかく原曲があるから、聴きまくって脳細胞に刷り込まねば。俺という人間は、原曲がないと、演奏も歌もままならないのだ。余談だが、カラオケも原曲キーでないとまともに歌えない。カラオケ収録曲では、ときどきキーを下げて入ってることがあるが、俺にとっては非常に余計なお世話。そのよぉなキーを聴いたことがないので、音程が全くつかめないからだ( ̄▽ ̄;)

それはさておき、ダチョウ、まだまだ修行せねば。ダチョウ、楽しいよ(^-^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

西すま子
2014年02月27日 20:34
何事も楽しいが一番やね。
そして貴方はいつも何事も楽しんではるようで(笑)
周りもつられて、思わず楽しくなるのでございます(笑)
桂城號
2014年02月27日 23:56
なるほどッ。
我が魂の波動が、周りに伝導しておるのか?
これは大発見だ(^-^)

まあそのー、
何事も、ッちゅーか、楽しいことだけ楽しむという、実にご都合主義な魂ですがね(笑)
西すま子
2014年02月28日 10:20
影響、貴方が言うと全く予想しないコトバが出てくるのね。面白い。みーちゃんも貴方と似た空気を持ってるけど、貴方のような文学的な言葉は出てこないわねぇ(笑)

「楽しいことだけ楽しむ」
最近これが自分にも周りにも良いような気がしています。だから私もガマンしないことにしました。目的があってのしんどい事なら、それは努力とでも言いましょうか。つらくもないし、ガマンではないんですよね。

話すと長いからオワリ(笑)

いつまでもそのままの貴方でお願いします。
(どうしたら貴方のような男の子が出来るのか、ホントにお母様の子育て法をお伺いしたい)
摩訶不思議な男の子を持つ母より
桂城號
2014年02月28日 20:01
楽しい努力は、楽しいから努力できる。のだ。←身もふたもないな
辛くても苦しくても、それが好きなことなら、楽しいことなら、それは決してマイナスじゃあない。(以下略)

いやいや、みーちゃんさんは、俺なんぞよりも、更に高みにおるぞよ?
立ち向かえるのは神か悪魔か(笑)あとすま子さん。

いや、うちの母君は、至極全うな母親であって、俺は言わば突然変異、ミューテーションでございます。その割りに悪魔や神には形無しだが( ̄▽ ̄;)
西すま子
2014年02月28日 22:39
いやいやいやいや、みーちゃんと貴方方には決っっっして敵いません。
桂城號
2014年03月01日 18:48
いやあ、みーちゃんさんや神、悪魔に比べりゃあ、俺なぞモブ凡人なのだが…

蚊帳の外にいても無駄ぞよ?オヌシも…

こちらへ来ォ~い~
こちらへ来ォ~い~
(^-^)
西すま子
2014年03月01日 21:19
いやいやいやいやいやいや
私は一番ふつーーーーーーーーーーーーーーーです。
そう、これと言って何の特徴も無い、ごくごく平凡な一ライダーでございます(笑)
桂城號
2014年03月01日 21:33
ふむ。

まぁ、よかろぉう。


駄菓子菓子

日本の世には、
「朱に交われば云々」
なる、実~~~~…ッにッ!
ありがた~~~…ッいッ!

お言葉がありますぜ( ̄ー ̄)キラリ

みーちゃんさんに頑張っていただくニヤリ

この記事へのトラックバック