第1062話「ちょっとだけ無駄遣い」

メモリーカードリーダーが壊れたこと、そして、PS3用のUSBハブを増設しなけらばならないこと、以上により、昨日、今日と買い物に出かけた。まず、PS3をプレイステーションクリニックに送ってから、ジョ、ジョ、ジョ、ジョーシン♪へ。ちょっと迷ったが、USBハブはACアダプターレスの7ポートのものにした。で、メモリーカードリーダーだが、ここにはバッキャローしか置いてない( ̄▽ ̄;)バッキャローはどぉもいい話を聞かないので避けたいところ。で、それに関して、今日買いに行く。サンワサプライのもので、USBハブ機能もあり、ケーブルを収納できる、ちょっとしたスグレモノだ。で、それを買ったときに思い出したのだが、こないだ買ったタブレットのキャリングケースがいるなと。細かい周辺機器も収納できればなおよし、ということで、そーゆうのを買った。そして、またまた思い出す。新PS3の埃フィルターがいるかな、と、それも買う。
以上は、当面必要なものだからいいとして、そこでふと、CDやDVDのワゴンセールをふらっと見て・・・

CD買っちゃったよ(^^;

男の無駄遣いの宿命から逃れられない男、それがこの俺、桂城號ッ。買ったのは、6枚組のピアノクラシック。ピアノの響きって結構好きなのだ。弾くことは出来ンがね。
この手のCD、けっこう安いのだが、難点としては、これまでに買ったCDと、かぶる曲がどぉしてもあること。
駄菓子菓子
そンなことを気にしていては、このようなCDは買えない。俺の場合、欲しい曲があればそれでよし、と割り切ることにしている。その上で、知らない曲も必ずあるので無駄無駄にはならン。今回は、リストの「愛の夢」が欲しかった。で、かぶる曲は・・・だいたい定番がある。ピアノソナタとして、あまりにも有名な「トルコ行進曲」や「エリーゼのために」は、その筆頭だろう。ま、名曲だから、かぶっててもいいと思う。

で、現在、のんびりしながら、そのCDをかけてるところ。うーン、癒されるなあ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック