第127話「ポテトチップス」

先ほど、トロステーションを見ながらポテトチップスをおやつに食した。余談だが、tomatoはトマトなのに、potatoはポタトじゃあなくポテトなんだね。
この號の記憶の限りでは、ポテトチップスは、塩味からスタートしてたと思う。ま、フライドポテトでもそうだが、塩とポテトは実に相性がいい。これを考えた御仁は天才に違いない。そして、バリエーションとしては、カ○ルビーの「コンソメパンチ」が最初だったと思う。これまた美味い。
そして、そんなこんなで、気が付けばポテトチップスのバリエーションは、とっさに把握できないくらいの数にのぼることとなる。しょう油バターとか、わさびとか、ピザとか・・・
人それぞれ、好みがあると思うが、この號、やはりポテトチップスの王道は塩だと思うのだ。僅かな差で「のり塩」、そしてコンソメと続く。ちなみにコンソメはマヨネーズをつけると美味さパワーアップ!
確かに色んな味を試してみたくなる。それぞれに美味い。駄菓子菓子、やはりこの號は塩、若しくはのり塩に回帰するのである。

だからどうしたと言われても、それだけの話です。単なる思い付き。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック